読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーちゃんの自習室。

社会人8年目、これまでずーっと迷ったりひと休みしたり。そんな私の自習室。

神津島旅行記② 初日

さて前回の準備編に続き、神津島旅行記初日です。

 

初日

<朝>

 JR浜松町まで行き、竹芝桟橋まで徒歩で向かう。

 7:15ごろ、朝食やら何やら買い込み、竹芝桟客船ターミナル着。

 こんな看板があった。私たちが乗り込むのは”愛”らしい。

    

  間もなくアナウンスがあり、”愛”の搭乗手続きが始まるとのこと。

  同行者T氏にチケットを受け取りに行ってもらう。

  チケットの半券に住所・氏名を記入し、搭乗時に記入したほうの券は回収される。

 

  出航。

  外は雨。しかし徐々に遠くなる陸地にテンションがあがるgu。

  しばらく外の景色を楽しむT氏とgu。

   

     ↑羽田空港から飛行機が飛び立つのが見えた。

 

大島、利島を経由し、神津島着。

 旅館のおじさまに迎えに来ていただき、チェックイン。

 チェックイン後、さらにレンタカー屋さんに迎えに来てもらい、そのままレンタカーをピックアップ。1日12,500円を前払い。

 

向かった先は

 前浜海岸。

  f:id:guguco:20130804203332j:plain

 

 

トロッコ跡地。

 

 

 

返浜。(かやすはま、と読むらしい)

 

 

 

 

 ↑遠くに式根島がぼんやり。晴れてたらもっと遠くまで見晴らせたのかな。

 

 

雨も降ってるし、夕方早々に引き上げ、夜は宿でご飯をいただきました。金目鯛のシーズンなのか、夕食がキンメ尽くしでした。新鮮なお魚を頂いて、至福のヒトトキでした。