ぐーちゃんの自習室。

社会人8年目、これまでずーっと迷ったりひと休みしたり。そんな私の自習室。

神津島旅行記③ 二日目

起きたら晴れていたので、とりあえず車で行けるところまで登ってみようということに。

 空と海の境目が曖昧。

 

 多幸湾も一望することができ満足。

 2合目くらいからの風景。やっぱり空と海の境目が曖昧。

黒島登山口の写真。(軽装備と体力不足で2合目でダウン)

 

 

多幸湾に移動。こんなオブジェがありました。

 

綺麗に晴れてきた。 

 

 

ありま展望台へ。

 

 

 

千両池。池を見渡せるところまでたどり着くのが本当に大変だった。体力不足を痛感。

 

 

 

それからレンタカーを返却して、レンタカー屋さんに多幸湾まで送ってもらいました有難かったー。)

 

さようなら、神津島ー。また来るよ~。

 

 

東京着。 

 

 感想(及び、備忘録)

・総合的に、行ってよかった~。風景メインで写真を載せたが、ご飯もおいしいし、安いし、本当に良かった。

・前浜がメインビーチのようだけど、長浜や多幸湾も同じくらい人気。特に多幸湾は防波があり波が穏やかなので、子連れ客に人気の様子。

・ジェット船は意外と飽きるwジェット船上ではシートベルト着用が義務付けられていて、お尻が痛くなったwお財布と相談だけど、次回行く機会があれば、飛行機の利用も検討すべきと思った。

・名物の赤いかの塩辛を実家向けに購入しようとしたところ、塩辛代700円程度+宅配便代(チルド)が1200円で断念するw

・初日に前浜で海水浴をしたときに、駐車場の場所がわからなくて困った。灯台もとくらし的なところにあったんだけど(方向音痴guのみならずしっかり者T氏も迷っていた)。

・海岸周りの海水浴用の設備の位置(温水シャワー、駐車場等々)について分かりやすい情報発信があったらいいなとか。神津島観光関係者さん、見てたらぜひお願いします!

・お土産は明日葉の入浴剤、魚サン、かわはぎを購入。

・自分用にタイパンツも購入。500円也。

・魚サンの色、柄は選択肢豊富。販売店オリジナルアレンジが施されているものでも、約800~1000円。

・魚サン使えるー。砂浜でも使えるし、帰ってきてからちょっとコンビニとか、スーパーとかにも便利。これは買い。特に女性。

・社会人4年目、まだまだ薄給なのに、今回の旅行でますます旅行好きになってしまった。次回は初海外行きたいな~とか。近場で台湾行きたーい。