ぐーちゃんの自習室。

社会人8年目、これまでずーっと迷ったりひと休みしたり。そんな私の自習室。

赤い狂喜乱舞の前にバナナ豆乳ジュースはいかが。

 (察してください)

赤い狂喜乱舞の前になると体がむくんでしょうがない。でも、友人から教えてもらって3ヶ月前から実践している「豆乳ダイエット」をはじめてからは比較的マシになってきた気がする。

 

簡単に言うと、赤い狂喜乱舞前の7~9日間のあいだ、空腹時(できれば朝食前)に豆乳を摂取するというダイエット方法。

痩せるというか、デトックスというか、そんな感じ。

生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】 - NAVER まとめ

 

大豆イソフラボンとか、サポニンとか栄養価が高いのがポイントということで、紅茶豆乳・珈琲豆乳のようなものよりは無調整の豆乳が良いのかな。

私は無調整豆乳が苦手なので、バナナ豆乳ジュースか豆乳グリーンスムージーを作って摂取している。果物や野菜とミックスすることで飲みやすくなるし、豆乳単体で飲むよりもお腹いっぱいになるよ。

 

本日の夕食は、バナナ豆乳ジュースとドライカレー。カレーの日々は続く・・・。

f:id:guguco:20130820191617j:plain

 

 

飲むと飲まないとじゃ全然違う。ふくらはぎとか、顔のむくみとか。とってもオススメ。

 

明日は早起きして豆乳グリーンスムージー作れたら良いね。