Cafe Aroma @ 藤沢

藤沢の飲食店って海側が取り上げられがちなんだけど

山側のJR藤沢駅近辺にも良いお店がいっぱいありますよ~。 

「Cafe Aroma」は藤沢駅北口から徒歩5分くらい、銀座通り商店街にあります。

9時からのモーニングは400円から。ランチはパニーノセットが750円くらい、パスタセットが1000円くらい。他にもテイクアウトができる珈琲豆や自家製のクッキー・ケーキ等があり、とても使い勝手の良いカフェです。

私が藤沢に引っ越してきてからおそらく50回は足を運んでいます。

 

今日は遅めのランチに「アフタヌーンセット」をオーダー。パニーノ・サンドイッチorパスタから1品、スープorデザートが1品、そしてドリンクの合計3品で1000円のセットです。

今日は色々迷ったけど、チェダーチーズとツナのサンドイッチ・ジャガイモの冷たいポタージュ・アイスティーを注文しました。

 

Cafe Aroma(カフェアロマ)の公式サイトです

 

f:id:guguco:20130825164444j:plain

写真、ちょっとブレてる!

 

スープはクリーミーなポタージュにオリーブオイルとブラックペッパーの風味がアクセントになっていて、とても美味しいです。アイスティは茶葉の香りがさわやかです。

そして予想外にごぼうサラダもついてきて、お得感満載です。

 

ちなみに、Aromaのパンはほとんど全て藤沢本町のNOLANのものを使用しているようで。NOLANも今度行ってみよ~。