街コン、行ってみた&後日?談

 

勝手にはてな友達認定しているhibiheibonさんが街コンに行ってきたということで

私も街コンに行った時のことを書きたいと思いますw

(一年前くらいのお話です)

某野毛にて、前の職場の後輩ちゃんと飲んでいたところ

「1回でいいから、街コンというものに行ってみたいね!

 社会勉強wになるし、いい出会いがあったら儲けもんじゃんね」

という話になりました。

 

それから2ヶ月後。私たちは神奈川県某K市の街コンに足を運びました。

 

<1組目>

30才前半のサラリーマン2人組。GさんとSさん。

話の流れで、同業界ということが判明し、めちゃくちゃ話が弾みましたw

何を話したかは全然覚えてない(なんせ1年前だし)けど普通の飲み会みたいな流れに。

開始1時間半くらいで、せっかく街コンに来たし他も行ってみますかー!ということでひとまず解散。

思えばここでハードルが上がっていました。

 

<2組目>

近所の大学の院生さん2人組。

ちょっとニヤけてて怖かった。30分くらいぽつぽつと話して、連絡先を聞かれて早々に次へ。

 

<3組目>

2組目と同じ感じ。あまり話は弾まず。ここらへんで後輩ちゃんの目が死んでたし、多分私の目も死んでた。

先方も微妙な空気を感じ取ったのか連絡先は聞かれませんでした。

 

んで、街コンが終わってから、

1組目のサラリーマンさん達から「反省会しない?」と誘われ

チェーン系の居酒屋で3時間くらい楽しく飲んで、終電前で帰りました。

 

 

【後日談】

 連絡先を交換した方から、飲みに行きませんか?とたびたびお誘いをいただいたんですが

 あまり気が乗らず適当に断っちゃいました。

 Gさん、Sさんとはしばらくメール交換とかしたんですがフェードアウトしてしまい。

 もうちょっと積極的に頑張れば良かったかなぁと思いつつ

 最終的に収穫無しで終わるのでした。

 

結論:街コンはもういいっす・・・