プチ写真紀行:3月だけど、雪降る会津~米沢

福島県の会津~山形県米沢市方面に行ってきました~。

東京では桜が開花^^とか、最高気温がどうたらこうたら^^のようなニュースもありましたが、

全体的にこんな感じ↓でめちゃめちゃ寒かったです。うん、春来てない。

 (PICASAの機能で雪を降らせてみました)

 

猪苗代

午前中。

 

 午後。(どうしてこうなった。)  

真ん中にぽちっと見えてるのが太陽です。      

会津

お昼は坂内食堂へ。

 福島・山形県境

私の背丈くらいある雪壁。まだ溶けてないと思われ。

途中のPAにて。いま、3月だよね・・・?

 

米沢

上杉神社:上杉謙信公を祭っている神社。

 

春日神社:某戦国BASARAファンはニヤってしちゃいますよね。

カモ?がまるくなってました。カワエエ。

    

上杉城史苑:お土産買うならココ。お菓子系から、チーズ、お酒、肉系、漬物なんでもあります。

 

玉こん:山形に来たら玉こんは欠かせませんなぁ。