自分には何が作れるんだろう

最近、仕事で(職場で?)息詰まってて、なんか転職失敗したかも?っていうことに気づいて

色々ネットサーフィンしてたらこんな2chまとめを見つけた。


早起きのおまえらにちょっといいこと教えてやる:キニ速

 

小金持ちになるには
・死ぬほど水を飲め
・なんか作れ
・続けろ
この3つが重要だ

 

 

要は、水(お湯)を死ぬほど飲んで、プロになりたいと思うくらい好きなこと(作ること)を趣味兼副業にして、毎日やればそれらが蓄積されて資産になって、いつの間にか小金持ちになってるよ!ってことらしい。

 

このまとめを読んでみて、2ちゃんねるに影響されるとか馬鹿だなぁと思いながら、まずはお湯と常温の水をたくさん飲んでみた。数日で便秘が改善されて、体調がよくなった。

でも、「プロになりたい」と思えるほど、好きなことが見つからない。

たとえば、私は 20年くらい続けている趣味があるけど、プロになりたいかと聞かれたらそうではない。

外国語の勉強も好きだけど、プロになりたいかと聞かれたらそうではない。

料理も好きだけど、プロになりたいかと聞かれたらそうではない。

もちろん、今の仕事を極めたいか?って言われたらそんなことはない。

私はせいぜい、毎朝早起きして家事をして、仕事に行って、小さい幸せと小さい不幸を積み重ねていく、つまらない人間なのかもしれない。

こんな私が、プロになりたいと思えるくらい極めたくて、好きだと思えるものが見つかったらどんなに幸せなんだろう?

私には一体何が作れるんだろう。 

 

↓最近小樽に行きました。運河を眺めながら飲むビールがとっても美味しかったです。(iPhone5Sで撮影)

f:id:guguco:20141130170451j:plain