滔滔Tour Final 草東沒有派對@台北Legacy 

行ってきました~

前回の台湾旅行から約3か月・・・

またもや台湾に行ってきました(好きすぎじゃーん)

というのも、大好きな草東沒有派對のツアー、当初の予定では、1/14の広州で終わりのハズが、急きょ台北Legacyで一公演追加になりまして。

仕事の繁忙期もギリ外れてるし、有給いけるのでは!?と思い、台湾の友達にチケットを取ってもらい、仕事をぎりぎりまで超頑張って行ってきました。

(ホントぎりぎり一週間前くらいまで行けるかわからなくて、エアチケットとか無駄になるんじゃないかと超怖かったのは内緒w)

NoPartyForCaoDong

 

 

開場まで

友達に付き合ってもらってチケットを発券しLegacyまで向かいました。

Legacyではいったんチケットチェック→整列→入場の流れ。開演に対し開場が1時間半前で、アラサーの体力には厳しい・・・ので一旦ホテルに戻ります。

ホテルはLegacyから徒歩5分のグッドライフホテルチュンライ。結構良かったので別記事でレポート上げますねー。

グッド ライフ ホテル - チュンライ (台湾 台北市) - Booking.com

 

一旦ホテルで一休みしてから、18時半くらいに行ったところ結構な行列。

少し前に、日本限定、季節限定、セブンイレブン限定のブラックサンダーが発売されたので、ごそっと持って行って前に並んでいる人に配りました。ブラックサンダー外交!

英語と中国語とで雑談しながら並びます。

 

19時、予定通り会場。Legacy内は結構広くて、前から1/4のところに場所確保。

開演までしばらく待ちます。

 

20時半、予定通り開演。

ここからは記憶があいまいなので、ライブ後に走り書きしたメモをそのまま転記します。

 

知らない曲で始まり。

二曲目は勇敢的人。等とかやる。

 

新曲たくさん。ライブで見るとドラムのキレのよさ、ベースの安定感が際立つ。てゆうか、全員うまい。醜のスローアレンジで前半締め。まさかそう来るとは思わなかった、っていう感じで大合唱の渦。

 

一旦全員はけて、幕間は映像を見る時間。overexplosure、みたいな、懐かしさと切なさがこみあげてくるような感じのエモさ。字幕がついてるんだけど語学力が低すぎて何が書いてあるかわからなーい。ただひたすら映像を見ます。でも惹きつけられる。

夢から醒めない感じが続く。

後半開始。しっとりの曲でまた少しずつ会場のエンジンがかかってくる。

ここでまさかのギターボーカルの曲、うまっ!声きれい!草東のサウンドに合う!

歌詞わからないのに泣いた。

ここでやっとこれは現実だって実感がわき始める。(遅)

 

我們やってくれた、個人的に大好きな曲。ギターソロのアレンジよかったな。

爛泥はCDアレンジ通り、超のれるー。台湾ということを忘れて、日本のノリで拳挙げて飛んでしまった!

本編ラスト一曲は大風吹。だよねー。草東ファンなら必ず夢見る、合唱する夢かないましたよ。

 

大風吹終わってメンバーがはけた瞬間、一呼吸つく暇もなく、情歌の「殺了它~順便殺了我~拜託你了~」の大合唱でアンコール待ち。わかる。

そしてアンコールはまた新曲、そして山海。からの、、、って思ったけど。やらない、まさかの情歌やらない。どうして!?!?笑

しばらく情歌コールやまなかったけど、やっぱりやらなかった。

なんで情歌やらないの?って周りのファンの方に聞いたけど、二か月もツアーして疲れたんじゃない?って。

たしかにね。楽しみは次にとっておこう。

 

ありがとう草東、兵役がんばって、終わったらまた必ず楽しいショーを見せてほしい~。

それまで私も頑張るから、待ってるからね~。

 

今回のライブを見て、さらに草東を好きになりました。

今後も絶対絶対進化し続ける彼らに・・・好期待♡