読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーちゃんの自習室。

社会人8年目、これまでずーっと迷ったりひと休みしたり。そんな私の自習室。

台北Legacyに行く人に好推薦!グッドライフホテルチュンライ(台北群来商旅)

別記事でちょっと触れましたが、1月に台湾旅行に行った際、宿泊した「グッドライフホテルチュンライ」が良かったのでレポートしたいと思います!

guguco.hatenablog.com

 

おすすめポイント①ロケーション

今回の旅行「も」w弾丸ということと、目的であるライブの開始終了時間が比較的遅め(現地時間20時開始)、かつ女性一人ということで、体力面安全面でホテル選びにはかなり慎重になりました。

いくら治安の良い台湾とはいえ、安全はすべてに優先するものです(*´▽`*)

Booking.comでいくつか候補をピックアップしたところ、ライブ会場である台北Legacyから徒歩圏内ということで、グッドライフホテルチュンライに決めました。

ダブルベッド一泊で料金はNTD2180、当時のレートで日本円で8000円程度でした。

実際、現地でLegacy台北から歩いたところ、ライブ会場の敷地内をずーっと通っていくこともあり、体感移動時間は5分以下。最寄りコンビニはセブンイレブン。さらにホテル近辺は審計院などが立ち並ぶオフィス街であり、逆に夜は人がいなさすぎて治安もへちまもなかったなぁ・・・という感じでした。

とはいえ深夜の一人歩きには気を付けましょうね。

 

モーテルとしても営業しているみたいな口コミもありましたが、滞在中に遭遇したほかのお客さんは女性二人旅だったり、男性一人だったりで特にいかがわしい雰囲気はありませんでした。

 

ちなみに最寄りMRT駅の「善道寺」も徒歩3分くらいです。

 

www.booking.com

 

 

おすすめポイント②清潔感がありバスタブがある

こちらが室内の写真です。

人によって感じ方が違うと思いますが、私はお値段、ロケーションの割に清潔感があるな~と思いました。さらに広々としたバスタブもあり、シャワーの水圧もOKでした。アメニティはそこまで充実していなかったと思いますので、持参しましょうね~。

 

フロントも明るい雰囲気で、優しそうなメガネをかけた女性スタッフさんがてきぱきと対応してくれました。

無料のコーヒーサービスもあり、荷物預かりもばっちり対応してくださり、英語が通じます。中学生程度の英語ができれば大丈夫でしょう。

(まぁ、チェックイン時は台湾人の友達に助けてもらいましたけども!)

 

 

おすすめポイント③朝ごはんが美味しい

無料で朝ごはんがいただけます。いくつか選択肢があったと思いますが、口コミで評価の高かったコーヒーとサンドイッチのセットにしました。チェックイン時に予約する仕組みです。

こちらが実際の写真ですが、お部屋までほかほかの出来立てを持ってきてくださり、野菜・卵・ハムがバランスよく入っており、何より美味しい~!コーヒーもあっつあつでした。

前回の旅行でも思いましたが、台湾の朝ごはんのクオリティ高すぎます。

男性には物足りない量かもしれませんが、そんなときは近場の有名な朝ごはんのお店、「阜杭豆漿」に行けばよいので問題ありませんね(笑)

 
てなわけで

お薦めのホテルを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

何か他に気になる点がありましたら、最近askを始めたのでよろしければご質問くださいね~。

https://ask.fm/gugucoo

 

ではでは、下次見~!