ぐーちゃんの自習室。

社会人8年目、これまでずーっと迷ったりひと休みしたり。そんな私の自習室。

海外転職活動をいったん保留します!これからの2年は、ガワを整える。

どうもです

さて、私は海外転職を目指して活動していますが、

近い未来としては一旦保留し、自分自身のガワを整えることにこのたび決めました。

 

f:id:guguco:20170727203944j:plain

香港の海辺の夜景。横浜とちょっと似てて懐かしくなった。

 

理由その1 実力不足を認識。

英語と中国語の実力が低いので、現状の語学力で海外に行ったとして、できることが限られていってしまうのではないかと思いました。

言語は現地で揉まれて覚えるという人もいます。しかし、旅行で行くわけではない以上、会社のフロントとしてもっと主張や交渉ができたり、相手の話が聞けるレベルまで語学力を引き上げたいと感じました。

英語・中国語ともに、感覚としては2年後を目安にある程度使えるレベルまで実力を整えていきたいです。

 

理由その2!健康状態と体力を整えたい!

すっかり忘れていましたが、私は甲状腺摘出の手術を一年前に終えたばかりで、毎日薬を飲んでいますw

お陰様で日常生活には支障がありませんが、これまで慣れ親しんだ日本の快適な環境があってこそ。命を懸けてまで海外に行って倒れたりしたら、お世話になった人たちにも、自分自身にも申し訳が立ちません。

ですから、もっと強くなるために、健康状態や体力を整えていき、できれば薬が要らなくなるレベルまでにもっていきたいな、と感じています。(運要素も大きいので何とも言えませんが。。。)

 

また、今回の活動を通してここには書けないくらいいろいろなことが起きましたが、今できることをやりきったからこそ、いったん保留という選択ができ、私は実は満足していますw

 

そして一つだけ申し上げたいのは、海外転職をしたいという主張をしていくと、私自身のことを意識や志が高いタイプ、という風に勘違いしてもらえるのですが、私は全然意識が低いです。

ハッキリと優先順位を決め、やりたいことをやっている代わりに、日常生活にはとても手を抜いていますし、基本的には引きこもりですし、部屋はとっちらかってるし、仕事ができるタイプでもありません。

だからこそ、これからもやりたいことは超過剰にやっていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

 

(*´▽`*)