管理人の自己紹介。ぐーちゃんについて。

改めまして、自己紹介。

こんにちは~。2017年もあとちょっと!

今日は、最近以前よりもより多くの方にブログをお読みいただけるようになったので、

改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います!(*^^*)

ぜひにお付き合いくださいませ~♪

 

f:id:guguco:20161014222300j:plain

(台湾の大好きなCDショップ、小白兎唱片。)

  

ハンドルネーム:ぐーちゃん

職業:会社員

年齢:アラサー。そろそろ、サー(*'▽')

趣味:英語、中国語の勉強

   貿易について読み物を読むこと

   台湾音楽をブログやYoutubeで紹介すること♪

   そして、インディーズのアーティストさんにコンタクトして、教えてもらった情報をブログにフィードバックすること。

 

 

生い立ち。

私は日本国内のどこにでもあるような地方都市で生まれ

超保守的な母さん、少し変わりものの父さん、そして、体育会系の妹と文化系な私の4人家族で育ちました。

ピアノを習ったり、GARNET CROWにハマったり、椎名林檎のコピーバンドをしたり などなど。

どこにでもいるような子供だったと思います。

 

そんな私が人と違う経験をしているとすれば、高校生のころ。

血液の癌である「悪性リンパ腫」に罹ったのをきっかけに「ここで絶対死にたくない。外の世界を見てやる」という想いを持ち(無事、寛解しました!ラッキー)

そして、運だけで安定した会社に就職を決め(超ラッキー)

なんと20代なのに2回も転職をして!(ずっと正社員でいられている。ものすごいラッキー)

それでも、心の中にモヤモヤを抱えたまま働き続け、バセドウ病にもなって。(手術で治りました。)

そして、徹底的に自分と向き合って、28才でやっと見つけた人生の目標、「日本と、海外の間に立って、人の役に立てるようになる。人を幸せにする。」「でもそればっかりじゃなくて、私自身も幸せになる♪」という2つのことを叶えると決めて、生きています。

 

そう気づいたからといって、簡単にかなうわけでもなく、

香港まで面接に行ったところで語学力不足で不採用だし、

やりたいことに近い会社を見つけて内々定までもらっておきながら「家から遠い」という理由で辞退したりなど

我ながら最高にワガママだなぁと思いながら、そんな自分を許して、日々過ごしています(汗)

 

今後やりたいこと

これまでのキャリアとは異なるのですが、国際交流×文化×貿易の世界で生きられないかな?と模索しています。

具体的には、台湾の音楽をどうにかしてもっと日本国内に広められないかと。本当に素敵な曲がたくさんあるので、多くの人に聴いてほしい・・・!

そのためには、そういうことができる会社に就職したり、そういう活動をしてください!と言われる立場にならないといけないので、今はとにかくやれることをしています。

 

 

最終的には、JETROの池上先生のように知識人で、マザーハウスの山口社長並みにやりきり、藤沢のとあるアンティークショップのようにニッチなニーズを満たせる存在になりたい!そう思っています。

 

あとは、20代前半まで流されるように生きてきたんですが、心の底から「あー幸せ!」と思えなかったことにものすごくガッカリしてて。

だからこそ、「20代後半からでもちゃんと対策をすれば目標はかなうし、幸せになれること」を証明したいのです。そういうことができたら、かなり面白いと思うから。

 

好きなもの

 音楽を聴くこと。

 (次はどのアーティストさんを紹介しようかなぁ~♪とか、そういう企画を考えるのも好き。すごくワクワクするし、楽しい。)

 COMPTOIR DES COTONNIERSのお洋服。

 (お休みの日は、何かしらコトニエのアイテムを身に着けています。)

 台湾旅行。

  (CDを探しに行って、ライブ見て、現地の友達とおしゃべりしてカフェでコーヒー飲んで、小籠包食べてます。あと夜市!)

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 というわけで、自己紹介をさせていただきましたがいかがでしょうか。また何か思い出したり、人生が動くことがあったら、追記させていただきたいと思います♪

こんな私の情報発信を少しでも楽しんでいただければ幸いです。それでは、今後ともこちらのブログを、よろしくお願いいたします(^^)/