【おすすめ台湾バンド】日本で超超頑張る台湾ボーイズバンド!noovyの魅力をとくとご紹介。

珍奶茶唱片 楽しく運営中♪

皆さんこんにちは~。

昨日は台湾のインディーズバンド、淺堤 shallow levéeをご紹介し、Twitterで情報シェアしたところ、リツイートをしていただいたり、ふぁぼっていただいたりなど

これまでよりも多くの反響をいただきました~。

改めて、台湾音楽に特化してよかったなぁ・・・これからも更新を頑張ろうと思う次第です(*ノωノ)

 

さて、今日はまた違った角度から、日本に根を張って活動してくれている台湾バンドをご紹介したいと思います♪

 

突然ですが、みなさん!

イケメンはお好きですか?

  

え~、私自身こちらのブログを運営していて、大変音楽好きであり、

時に硬派を気取っているのですが

たまには好きな外見のタイプの男性に微笑んでもらいたいときだってあります(だんっ

そして、そんな人が楽器を演奏している姿の破壊力ときたら・・・

こう・・・

ね・・・・?(*'▽')汗汗

 

というわけで、今日は

・アイドル並みに容姿端麗で!

・日本を中心に活動してくれて!(つまり、会える確率が高い♪)

近々フリーライブツアーをしてくれる!

というバンドの情報をキャッチしましたので、とくとご紹介したいと思います♪

 

その名も・・・

noovyです♪

f:id:guguco:20180103150401j:plain

noovyのフェイスブックから写真をお借りしました。

noovyの経歴ですが、2014年「日本で活躍できる台湾アイドル」というオーディションで選出された4人組で、2016年台湾でデビュー、2017年ソニーミュージックよりメジャーデビュー。

台湾の所属レコード会社は伊林娛樂とのこと(輕晨電樂團と同じですね~)

メンバーはボーカルの楊尚融(Shawn) 、ギターの王碩瀚(Hank)、 ベースの商鈞(JK) 、ドラムの王冠翔(Mark)の4人組です。

 

さて、前置きはさておき、ここで一曲Youtube動画をご紹介しましょう~♪

#noovy - 《Bye Bye Darling》

www.youtube.com

いかがでしょうか。

私は普段あまりアイドルを追わないので、実はイケメンとかよくわからないんですが、

あのね、メンバー全員かっこいいよね?

特にギターのHank氏、かっこいいよね?明らかに、足、長いよね?

 

ええと、この曲のHank氏におけるTapioca Milk Recordsの萌えポイントはこちら!

・0:10 一歩下がるときの動作、かわいい。

・0:26~ Bメロに入ったときのふにょふにょした動き、かわいい。

・0:40~ Bye Bye Darling♪と口ずさみながらの笑顔、かわいい。

・1:30~ 2サビのBye Bye Darling♪で首をくいっ♪とするところ、かわいい。

・1:54~ ギターソロの楽しそうな演奏風景は言葉にするまでもなく素敵

などなど、リストアップしていったらキリがありません。

 

わ、私はあれなんです。

純粋で硬派な音楽ファンのはずなんです。違うんです。

でもね、このMVから伝わってくるHankくんの表情豊かな奔放さや笑顔には硬派フィルターが完全崩落致しました・・・。

思わず動画を見ながらニヤついてしまいますし、むしろ動画が無限ループになってしまって困る。

そして、いつのまにかBye Bye Darling♪というメロディを口ずさんでしまうから、本当に困ります。(メロディーラインが、覚えやすいってのも、あると思うけど!うんうん。)

 

またこちらの動画は、関内デビルという番組に出演したときの様子なのですが

メンバーのコミカルな姿も見ることができ、大変貴重な映像となっています♪

www.youtube.com

シングル発売情報♪

さてこんな彼らですが、2018年2月7日に2ndシングルの発売を予定しており、初回限定版には新曲のSingin' for youのMVとMVメイキング映像がついて¥1,800-という大変お得な仕様。

また上記でご紹介したBye Bye Darlingの英語バージョンの収録もされるようであり、歌詞がどのようになるのか?発売が楽しみな一枚であります。

 

2ndシングルが試聴できる動画はコチラ。

www.youtube.com

 

フリーライブ情報♪

そしてさらにさらに!2ndシングルの発売を記念して、日本全国でフリーライブを行うとのこと。

そのフリーライブの本数がね!

スゴイんですよ!

公式サイトより転載させていただきますが、日程は以下の通り、なんと今月と来月で24本ものフリーライブを予定しているとのこと。なんと1日2本こなすような日もあるようです。身体が心配になっちゃうくらいだなぁ。

この活動の量や頻度、彼らの日本の活動へ賭ける想いに大変圧倒されてしまいますよね・・・!

 

【フリーライブ情報。】

2018.01.13(土) イオンモール川口前川 専門店1階サウスコート

2018.01.26(金) HMV&BOOKS HAKATA 店内イベントスペース

2018.01.27(土) MV三宮VIVRE 店内イベントスペース

2018.01.27(土) タワーレコード梅田NU茶屋町店 店内イベントスペース

2018.01.28(日) HMVグランフロント大阪 店内イベントスペース

2018.01.28(日) タワーレコード難波店5F店内イベントスペース

2018.01.29(月) タワーレコード広島店 店内イベントスペース

2018.01.31(水) HMVカナート洛北 店内イベントスペース

2018.02.02(金) HMV栄 店内イベントスペース

2018.02.03(土) HMVナゴヤドーム前 店内イベントスペース

2018.02.04(日) タワーレコード町田店 店内イベントスペース

2018.02.04(日) タワーレコード八王子店

2018.02.06(火) ニコニコ本社 B2Fイベントスペース

2018.02.07(水) HMVエソラ池袋

2018.02.08(木) タワーレコード横浜ビブレ店 店内イベントスペース

2018.02.10(土) HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース

2018.02.11(日) TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

2018.02.11(日) タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース

2018.02.12(月) HMV立川 店内イベントスペース

2018.02.16(金) タワーレコード高崎オーパ店 店内イベントスペース

2018.02.17(土) TSUTAYA 金沢店 店内イベントスペース

2018.02.18(日) タワーレコード仙台パルコ店 店内イベントスペース

2018.02.23(金) HMV札幌ステラプレイス 店内イベントスペース

 

私もやはり実際の演奏を聴いてみたい!という気持ちがこみあげてきてしまいましたので、関東近郊のライブに足を運んでみようかなぁ。などと思っています!

もし都合が合いましたら、またこちらのブログでレポートさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

  

公式情報。

こんな頑張り屋さんの彼らの最新情報をキャッチできる公式情報は以下の通りです♪

noovyの公式ホームページはコチラ。

facebookはコチラ。

Youtubeの公式チャンネルはコチラ。

 

台湾からはるばる日本で頑張るnoovyの皆さんに、超級期待♪

2018年の活動が、楽しみですね~(*^^*)