【Facebook開設のおしらせ】「いまなら、Facebookとうまく付き合える(気がする)んだ。」Tapioca Milk RecordsのFacebookが出来ました!

こんにちは!Tapioca Milk Recordsです。

 

前回の記事で、Youtuberの「はなちゃんねるさん」をご紹介しましたところ、

Twitterでたくさんの「いいね!」を頂きました。

 

 

わぁ…バズってる~(*^^*)

はなちゃんがこんなにも多くの方に愛されていることが伝わってきます。本当に嬉しいです!今後ともよろしくお願いいたします。


さてさて、今日はタイトルの通り

Facebook開設のお知らせをさせていただきますね~!

 

Tapioca Milk Records、Facebookを開設いたしました!

f:id:guguco:20180318082838p:plain

 

www.facebook.com

 

Facebookをやりたいと思ったキッカケ。

私は本来Facebookが得意じゃないのです。

そもそも、日本でFacebookを運用した結果、人間関係に疲れて、

このブログを始めたくらいですから。

 

(当ブログ、最初の記事です。2013年投稿。懐かしいです。汗)

www.tapiocamilkrecords.jp

 

私は本来すごく根暗だから、人の近況を読んでザワついたり、

キラキラしたものが目に入ってくるのって結構ツラかったんですね。

 

それでも、4年経って。考え方も変わって。自分らしく生きられるようになって。

 

今であれば、Facebookとうまく付き合うこともできると思ったし

何より、台湾で使われているメインのSNSは、Facebookだから、

入ってくる情報を増やしたり、旬の情報もキャッチしたり、何よりインターネット上で中国語の練習をする場が欲しい…!(必死)と思ったのがいちばんの理由です(*^^*)

 

そのため、今後、以下のように役割を分けて運用させていただきたいと思います。

 

・ブログ…これまで通り、台湾音楽への愛を筆圧高めに綴っていきます! 

www.tapiocamilkrecords.jp

 

・Twitter…ブログの更新情報や、その時良いなぁと思った一曲、日常のつぶやきを発信します。

twitter.com

 

・Facebook…ブログの更新情報を流したり、SNSでの中国語を練習したりする場 とさせていただきます!

(中国語が上達したら、台湾のリスナーさんといずれ交流出来たらいいなぁ…)

www.facebook.com

 

Facebookユーザーの皆様、ぜひにフォロー、イイネしていただけたら嬉しいです。

 

媒体が増え、ドキドキしていて、ちょっぴり不安もありますが、

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

Tapioca Milk Records ぐーちゃんより